HOME 環境への取組み

環境への取組み

 

日鉄住金物産グループは、地球環境問題が次世代以降にも深刻な影響を及ぼし、人類の存亡に関わる大変重要な問題であると認識しております。グループの企業活動 に 関係するすべての人々が、『ひとり ひとりのこととして』地球環境の保全や改善に取り組み、社会に貢献していくことを、日鉄住金物産グループ全体の目標として掲げてまいります。
 

~ひとりひとりのこととして~ 環境への取組み

 

NSSBコイルセンター株式会社 尼崎工場

 

環境方針

 

NSSBコイルセンター株式会社尼崎工場は、地球環境の保全が人類共通の重要課題の一つである事を認識し、『地球環境の保全に努め、環境に配慮したよりよい事業活動を目指す』ことを環境保全に関する基本理念とする。

当工場の活動・製品・サービスが、スリット・レベラー・シャー加工製品の製造・販売であることを踏まえ、
NSSBコイルセンター株式会社の企業理念である
  『時代のニーズに応える高品質な製品づくりで豊かな社会に貢献します。』 に従い、
以下の行動方針に基づき環境の継続的改善に取り組むことを基本とする。

 

  1. 〈システムの確立と実施〉

    当工場の事業活動・製品・サービスがかかわる環境側面を常に認識し、『環境マネジメントシステム』を確立し、実施し、維持する。
     
  2. 〈汚染の予防と継続的改善〉

    当工場は、環境に関する汚染の予防、及び継続的改善に努めることをコミットメント(約束)する。
     
  3. 〈法令遵守〉

    当工場は、事業活動・製品及びサービスに係わる法的要求事項、並びに当工場が同意するその他の要求事項を遵守することをコミットメント(約束)する。
     
  4. 〈目的・目標の設定〉

    この方針を達成するため、環境目的及び目標を設定し、当工場の各部門・各階層の力を結集し、
    以下の環境の保全に寄与する。
    1. スリット・レベラー・シャー加工製品の環境負荷を低減
    2. 産業廃棄物の発生抑制と再資源化
       
  5. 〈周知徹底〉

    この環境方針は、当工場で働くすべての人に周知徹底し、一般の人々には求めに応じ提供する。


2014年10月1日
NSSBコイルセンター株式会社
尼崎工場工場長 徳永

 

COPYRIGHT© NSSB COIL CENTER CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED.